アラフォー通販 @新着!流行りもの通信

美肌づくりはお風呂から?

018

まだ乙女の頃(?)は無防備に近い状態でも若々しさは永遠のものと思っていましたが
それが錯覚だと気づくには、それほど時間がかかりませんでした。

鏡の中の自分を覗きこんで、ため息をついてしまうことも度々。

本当の自分はこんなのじゃないのに・・
すぐにでも、荒れてボロボロの肌をキレイしたい!
皮膚疾患の専門病院に行こうか、エステに行こうか・・

多額の費用を美容やアンチエイジングにかけて
昔の自分を取り戻そうとする女性の方も多くいることでしょうね。

実は私も鏡を見てはそんなことを考えていました。

当時、家庭と仕事の両立という緊張感もあって体調を崩しました。
日々の時間が慌ただしく過ぎていく中で、忙しさのあまり、
ゆっくりとした休息することもなく、食事までも十分に取れないことも
原因のひとつだったと思います。

そんなストレスが溜まって、肌にも影響したのでしょう。
更に、肌が荒れることで別のストレスを増やしたと思います。

こんな状態では、気持ちの余裕など感じている暇はありませんし、
こうした時間の積み重ねは、お肌にも良い影響を与えません。

自分では普段使わないような格言
「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」を思いだして
それを自分の都合のいいように勝手に解釈しました(笑)

心の底から精神的にリラックスするのは、なかなか難しいかもしれないので
「まずは、カラダをリラックスさせよう!肌トラブルはその後!!」って。

私は自宅でお風呂を楽しむことを日課にしました♪

ahiru1 美肌づくりはお風呂から?40度弱のぬる目のお湯でゆったりと。
たまにはお湯の温度を40度以下にして
30分間ほど半身浴したり。

 

取り入れたのが、アロマオイル
入浴剤でも良かったのですが、
私はアロマ効果に期待しました。

 

筋肉の緊張をほぐしてくれたり、新陳代謝を上げてくれる効果があるようです。

実際、私にとってリラックス効果は抜群でしたね。

 

これがストレス発散につながったのでしょうか、
肌トラブルが少しずつ解消されてきました。

ほんの少しでもツルツルになると、毎日が楽しくなってきました。

 

オススメです!お風呂から始めるお肌づくり。

関連記事

サイトについて

ページ上部へ戻る
為替相場の変動