アラフォー通販 @新着!流行りもの通信

大人のラジオ体操 実はスゴイ!

otonano_radio1

大人のラジオ体操 実はスゴイって気づきました!

 

私は美容や健康のために、フィットネスなどカラダを動かしてます。

 

大人がいまさらラジオ体操なんて…とバカにしてました…が!

 

先ほどテレビで紹介された「大人のラジオ体操」

これって効きそうですよ!

 

夏のダイエットに向けて書店でも売り上げを伸ばしているとか。

 

著者でありスポーツドクターの中村格子さんや
元オリンピック選手の秋山エリカさんがレクチャーされてたので
私もテレビを見ながら「正しい」ラジオ体操やってみました。

 

その後、動画を探して、これまたエクササイズ。

 

 

真剣に実践してみると、スゴイというか、キツイ!
ふくらはぎがプルプル  (><;

 

ラジオ体操を甘く見ていました。
今までやってきたラジオ体操はなんだったんだろ?

 

二の腕、ウエスト、下半身の引締め
肩こり、腰痛、猫背の解消
脂肪燃焼、便秘改善、ストレス解消
などなど

 

ラジオ体操には、いろんな効果があるようです。

 

3分間という短時間のラジオ体操で、これらに期待ができそうなので
始めてみようかな

 

DVDを見て正確な動きを一度覚えてしまえば
家事のチョットした合間、そう、キッチンでも出来そうだし♪

 

関連記事

サイトについて

ページ上部へ戻る
為替相場の変動